フィリップスがシロオビアワフキ

たまにプレゼントなどされると照れたり、うれしかったり。
ここのところのヒットは思い立って茶道をはじめたことを知った義妹からのリラックス用音楽CD。
こういう心遣いはうれしいですよね。
この前、地域の子ども会で防災対策の会議がありました。
災害は忘れたころにやってくるので避けられない自然災害ですから、普段から備えておくべきですから。
防災対策といっても道具さえそろえればよいというわけでなく身近な知り合いとのつながり、ではないかとちょっと実感しましたね。
とりあえずは他人任せはダメというようにすべきですがいざという時に一人でいることもあるわけで頼りになるのは近所の 普段から知っている人たちになるわけですから。
なにも自宅での被災だけではありません。
仕事場で 地震とかにあったら同僚らと いっしょに避難して帰宅できるか検討したりとか。
単独で逃げるよりも誰かといるほうが よっぽど安心ですし安全面でもおすすめです。